ワクワクノート vol.1

「ワクワク」とは一体なんでしょうかー?

「ワクワクだけで生きる」という生き方とは?

 

 

3年前、私は2回目の専門学生でした。

 

 

その頃は洋服の勉強をしていて、
デザイナーになるという夢を追いかけていました。

 

 

自分にまったく自信がなく
人生がうまくいかない。

 

 

見えないゴールに向かってはみ出さないよう、細い一本道を走っている。

 

 

まさに、そんな真っ只中でした。

image

 

 

 

そして離れて暮らしていた双子の姉なっちゃんも会社員をしながら同じような状況でした。

 

 

こころの奥にポッカリと空いたような満たされない想い。

 

 

ーこのまま自分の人生が終わってしまうのかな?

 

ー社会に出たらこんなものなのかもしれない…

 

 

image

 

 

そして3年前のある夜、
「仕方がない」が増えていった、
灰色がかった私たちの人生に、

 

 

突如、一筋の光が差し込んだのです。

 

 

「大人になっても、ワクワクして生きていいっていったらどうする?」

 

 

そのことばで雷に打たれたように、
私たちの目の前が開けました。

 

 

自分の世界を覆っていた雲が
一瞬で晴れて行く感覚でした。

image

 

 

私は身体の奥がスパークしたかのように、
床に突っ伏したまま、ノートに「ワクワクすること」を書きなぐりました。

 

 

 

「いつか、こんなことができたら….!」

 


「もし、違う人生があったのなら….!!」

 

 

 

そんなことばで諦めてきたことを
遠慮なく書き出して行ったのです。

 

 

  • ー 大好きな洋服を着る….
  • ー 満点の星空の下で眠る…..
  • ー 旅に出る……..

 

 

たちまちノートには、私の胸にしまっていたくさんの「ワクワク」で埋め尽くされました。

 

 

溢れてきたワクワクを書いて…書いて….書いて…

 

 

そしてやっと書く手が止まったとき、
ノートは小さな字で真っ黒になっていました。

 

 

 

そしてゆっくりと、私はノートを上から眺めました。

 

 

 

そのたくさんの「ワクワク」の中でも、ひときわ光っている「ワクワク」があります。

 

 

image

 

それは

 

 

 

ーなほと、自由に、世界を旅して生きる。

 

 

 

それを見つけた時、私の目の前にはたくさんのイメージが浮かびました。

 

 

いろんな人種の人たちがいる、国際線の空港。

 

 

圧倒するような壮大な自然。

 

 

異国の地の街角のカフェ。

 

 

アジアの自然豊かな中での、静かで穏やかな時間。

 

 

 

そこには、こころから解放された
自由になった私がいました。

 

 

 

image

 

 

 

そして、別々に生きていかなければいけない。と思い込んでいたなほと、

 

 

一緒に生きでもいいんだ、という許可。

 

 

これは私の人生でとても大きなことでした。
そして深い意味がありました。

 

 

 

2人で一緒に生きるというのは、

 

 

 

小さい頃のように、毎日を楽しみ、

明日にドキドキして、

希望をたくさん描くこと。

image

 

 

 

人とこころからつながって、

世界から包まれ、

幸せの中をのびのびと生きること。

image

 

 

2人で生きるとは、

 

制限がなく

こころがどこまでも自由で、

スピリットで生きることを許すことでした。

 

 

 

そこから私たちの「ワクワクで生きる」という手探りの実験が始まったのです。

 

 

 

あれから3年、

 

 

 

私たちの人生はどうなったでしょうか。

 

 

 

自信がなく人生がうまくいかなかった私たちは、

 

 

今では世界中を旅をしながら
2人で仕事をしています。

 

 

この記事も、
今インドのカフェで書いています。

 

 

最愛のパートナーと出会うことも出来ました。

 

 

そして、なによりも

 

 

 

私のこころは解放され、自由になり

幸せで溢れています。

 

 

image

 

 

それは、私の” 1番欲しかったもの” 。

 

 

 

3年前のあのとき
「ワクワクして生きていいっていったらどうする?」

 

 

この脳天を直撃するようなことばは、
一体なんだったのでしょうか?

 

 

「ワクワク」で生きるとは?

 

 

それは、この生き方を3年間やって来てやっと分かってきたことでもあります

 

 

 

「ワクワクで生きる」とは

「スピリット」に還ること。

  

 

そして「スピリット」に触れると、人は幸せを感じます。

 

 

なぜならスピリット自体が「幸せ」だからです。

 

 

ーでは、ワクワクとは?

 

ワクワクとは、

幸せの中を生きていくこと。

 

 

3年前のあのときから、
私たちの「スピリットで生きる」旅が始まり、

 

そしていまも続いています。

 

 

 

⬇︎⬇︎ 続きの記事はこちら⬇︎⬇︎

次号 ワクワクノートvol.2

「 I’m spirit 」

ーではスピリットとは??

 


 《 MEDIA 》

Mahoshono Facebook

あーす・じぷしーFacebook

Facebookでも発信しています。「フォロー」を押すと読むことが出来ます。

 

「ワクワクして生きていいっていったらどうする?」by NAHOKUROKAWA blog

image

あーす・じぷしーnaho blog : 希望へのガイドブログ。カエル君と小坊主くんのワクワク研究は必見。

 

YES パレード

ー世界中のみんながYESで行動する日ー

Chang.orgでみんなのYESを集めています。

もう1000人以上のYESが!

 

 

(出版)EARTH GYPSY TOブックス

image

1年記念豪華カバー版が発売されました! ただ今6刷。韓国版も出版されます。

人生を変えてしまう、不思議な本です。本当の自分へ戻る過程を書いています。
「本当の自分を探す、すべての人へ ー」

Amazonでも購入できます。

 

 

✳︎シェアなど自由です。Facebook Blog..是非広げてください。