ワクワクノート vol.2

スピリットとはなんでしょう?

 

image

 

 

私はスピリット。

私たちはスピリットです。

 

 

はっきり言って、
ことばはなんでも良いのです。

 

 

私は誰でしょう?
私たちは誰ですか?
あなたは?

 

 

 

私はショウノマホです。

 

 

父と母の娘で、
あーすじぷしーという活動家です。

 

 

ソウルカラーアーティストでもあります。

 

 

本も書くので作家でもあるし、
絵を描くので、画家でもあります。
日本人で、女性です。
双子の妹で、次女です。
29歳です。

 

 

 

これは、私ですか?
これが、私ですか……?

 
どれが私でしょうか?

 

 

 

…………

 

 

 

…………

 

 

 

…………

 

 

 

息を深く吸い込み、
ゆっくりと吐き出します。

 

 

二回繰り返してください。
あせらないで。

 

目をつぶってもいいかもしれません。
ゆっくり……

 

 

 

ゆっくり…………

 

 

 

自分の真ん中の、1番静かなところへ

 

 

くつろいでいきます。

 

 

image

 

 

ゆったりして
とても心地がいいです。

 

 

私はこんな静かな瞬間が
大好きです。

 

 

では、

このゆったりとしてとても心地がいい、

 

 

 

この瞬間を感じるのに、

名前は必要でしょうか。

 

image

私が違う名前だったら

違う感覚を感じるでしょうか?

 

 

 

 

私がもしフリーターだったら

私はあまり静かな気持ちには

なれなかったでしょうか?

 

 

 

 

私がモデルや女優だったら?

もっと幸せな気持ちを

味わったのでしょうか?

 

 

 

 

この瞬間を感じることに、

名前も肩書きも、性別も年齢も、

 

 

何1つ、関係ないのです。

 

 

 

この瞬間を感じることに、

何も要らないのです。

 

 

image

私たちはスピリットです。

 

 

私がどんな肩書きで、

どんなバックボーンを持っていようと、

 

 

 

この瞬間には、何も関係ない。

 

 

 

偉い人も政治家も有名人も、

ホームレスもセレブも

貧乏人も裕福な人も、

 

 

 

「この瞬間」を「感じる」ことは、

ーそして、「幸せ」を感じることは、

 

 

 

誰も皆平等で、

何からも縛られたり

 

 

制限されたりすることはありません。

 

 

 

私たちは、名前もなく、誰でもない。

 

 

 

このスピリットに

名前や肩書きを、

ただつけただけなのです。

 

 

 

自分の名前さえ、自分ではないのです。

 

 

image

 

 

「ワクワク」とは、

自分(=スピリット)から

湧き上がって来る感覚です。

 

 

外側にはありません。
外をキョロキョロして
ワクワクを探すことはできません。

image

 

「旅に出ることは一般的にワクワクすることだ!」

 

「〇〇さんみたいに有名になったらワクワクするかもしれない!」

 

「これをしたら、ワクワクするかも!」

 

「ワクワクしたら、成功するんだ!」

 

 

おっと!待って待って。

 

 

「ワクワク」は、
自然と湧き上がってくるものです。

 

 

無理やり自分を「ワクワク」させるような、鼓舞させるものではありません。

 

 

「ワクワク」を知るには、

自分の感覚を大事にすることが大切です。  

 

だって「ワクワク」は
感覚でしかないからです。

 

 

 

自分の感覚に耳を傾けてみてください。

image

 

こうではないですよ↓外ばかり気になります

image

 

「自分の感覚」です↓

image

 

 

その感覚が、広がり、

 

 

image

 

 

あなたの人生を創ります。

 

 

image

 

 

 

「本当の自分」とはスピリットの自分。

 

 

 

そしてスピリットに触れると、
人は「幸せ」と感じます。

 

 

 

ワクワクとは
「幸せ」の中で生きるツールなのです。

 

 

 

 

次回のワクワクノート③は

人生を変える1週間ワクワク実験。

 


 

Mahoshono Facebook
日々のことはこちらで発信しています。
「フォロー」を押すと読むことが出来ます。

 

あーす・じぷしーnaho blog :

「ワクワクして生きていいっていったらどうする?」by NAHOKUROKAWA blog

 

image

希望へのガイドブログ。カエル君と小坊主のワクワク研究は必見!

 

YES パレード

-世界中のみんながYESで行動する日-

image

Chang.orgでみんなのYESを集めています。

もう1000人以上のYESが!

 

《 あーす・じぷしーSNS 》

facebookページ

公式HP

 

(書籍)EARTH GYPSY TOブックス

image

1年記念豪華カバー版が発売されました!
ただ今6刷。韓国版も出版されます。

人が本当の自分へ戻る過程を書いています。私の臨死体験も書きました。
「本当の自分を探す、すべての人へ ー」

Amazonでも購入できます。

 

✳︎シェアなど自由です。Facebook Blog..是非広げてください。